見る・遊ぶ 買う 暮らす・働く

原宿の米アウトドアフットウエアブランド「KEEN」、明治通りに移転へ

旧店で使っていた木扉をリユースして使うエントランスのイメージ

旧店で使っていた木扉をリユースして使うエントランスのイメージ

  • 11

  •  

 原宿・キャットストリートの米アウトドアフットウエアブランド「KEEN(キーン)」が4月28日、明治通り(渋谷区神宮前6、TEL 03-5466-7350)に移転オープンする。

工場で使ていたベルトコンベヤーを什器に使う店内のイメージ

[広告]

 店舗面積は40.78坪。「ガレージ&ファクトリー」をコンセプトにする同店のエントランスには、キャットストリートに出店していた店舗(移転のため4月16日に閉店)で使っていたペンキ塗りのブランドロゴ入りの木扉をリユースして使う。店内中央には、タイの工場でシューズを作る際に使っていたベルトコンベヤーを什器として再利用するほか、サンプルなどのシューズを天井のディスプレーに取り入れる。モスウオール(こけの壁面)や植物を配し、ボタニカルな空間も演出する。

 店頭では、同ブランドのシューズ・サンダルを回収する「シューズドネーションボックス」を設置し、集まったシューズは靴を必要としている人をサポートするNPO団体に寄付する。対象は「まだ履けるのに家で眠っている」シューズ。

 ブランド20年と同店のオープン記念として、創業モデルである水陸両用サンダル「NEWPORT」(2万円)をチャリティー販売。消費税を抜いた本体価格全額を、同ブランドの社会貢献・環境保護活動「KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)」パートナー5団体のうち、購入者が寄付先を選んで寄付する。

 営業時間は11時~20時。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース