仏ダウンウエアブランド「モンクレール」のポップアップストア(渋谷区宇田川町) が12月1日、渋谷・公園通りにオープンした。
1952年に誕生した同ブランドの70周年記念の一環。場所は、今年1月までライフスタイルブランド「koe」の旗艦店が出店していたビルの1階。
「現代のテクノロジーを通じ、過去への旅を共有する」をコンセプトにしたインスタレーションを用意。エントランス近くには、本物の石の破片とデジタルサイネージで山をかたどったインスタレーションを展開する。「パチパチ」という音が鳴ると同時に、サイネージではブランドの核となる価値観などを表現した映像を上映。白い「モンクレール マヤ 70 ジャケット」を並べ作った壁には、キャンペーン映像を投影する。
店内では、ジャケットを試着して360度回転するカメラでフォトモーメントを撮影できるライトボックスを用意。デジタルアーティストのアントニ・トゥディスコさんとコラボレーションした、「モンクレール マヤ 70 ジャケット」をフィーチャーしたデジタルアートも展示する。
同店では、メンズ、ウィメンズコレクションをそろえるほか、シューズ、アクセサリー、ジーニアスコレクションなども扱う。
営業時間は11時~20時。営業終了日は未発表。