見る・遊ぶ

アルバルク東京、ファン感謝イベントに400人来場 私服の選手たちと交流

私服姿で参加した選手たち

私服姿で参加した選手たち

  • 3

  •  

 渋谷区をホームタウンとする男子プロバスケ「Bリーグ」のアルバルク東京(A東京)が5月28日、ファン感謝イベント「ALVARCARS THANKS EVENT」を開催した。

集まったファンたちと集合写真

[広告]

 現メンバーで最後の集まりとなったこの日。会場には事前に募集した400人ほどのファンが来場。選手は、すでに帰国したディアンテ・ギャレット選手、トレント・プレイステッド選手、インフルエンザにかかった田村大輔選手を除く10人が参加した。

 司会を務めたザック・バランスキー選手と菊地祥平選手の呼び込みでまず登場したのは、A東京のチアリーダー。ホームアリーナなどを盛り上げたパフォーマンスを披露し、「来シーズンこそは決勝の舞台で皆さんと一緒に応援したい」とあいさつ。続けて呼び込まれた選手たちは、私服姿で登場。ブルーのトップスと白のパンツという夏をイメージしたルックの松井啓十郎選手は、菊地選手から「いつもと格好が違う」と突っ込まれていた。

 まず行われたのは、MC2人の質問に他の選手たちが答えを合わせるコーナー。「自分のベストゲーム」という質問には選手たちから「合わない」とブーイングが挙がるも、菊地選手は「チームなんだから合うよ」と力説。結果は、「開幕戦」(松井選手、伊藤大司選手)、「チャンピオンシップ準決勝の川崎ブレイブサンダース戦」(二ノ宮康平選手、正中岳城選手、ジェフ・エアーズ選手)など挙がったが、田中大貴選手は両チーム計11人が退場した千葉ジェッツとの「大乱闘」と答え、「完全にふざけてますね」ととがめられていた。女優・広瀬アリスさんとの交際が報じられた田中選手を標的とした「『広瀬』といえば誰?」という質問に場内はざわついたが、本人が「すず」と答えると、「えー」という声などが飛んでいた。

 選手同士やファンからの指さしで測った「一番○○な選手は誰だ」コーナーでは、「コート上で一番危険な人」「一番腹黒い人」などの質問が飛んだ。「チームいちマッチョ」として多くの票を集めた正中選手はTシャツを脱ぐサービス。「コート上で口が悪い人」に自ら手を挙げたエアーズ選手は「コート上で俺は獣だ」と話した。

 その後、選手たちが持参した練習着やバッシュなどのプレゼント抽選会、伊藤琢磨ヘッドコーチを交えたサイン・写真撮影会を行った。

 アルバルク東京は今シーズン44勝16敗のリーグ4位でレギュラーシーズンを終え、チャンピオンシップ準決勝敗退。1試合の平均得点数は81.4点で4位、3ポイントシュート決定率は35.2%で5位に入るなどの成績を収めた。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース