表参道に12月11日、米カジュアルファッションブランド「OLD NAVY(オールドネイビー)とファッション雑誌「ViVi」(講談社)がコラボレーションしたポップアップショップ(渋谷区神宮前4)が期間限定オープンした。運営はギャップジャパン(千駄ヶ谷5)。
大手アパレルGap傘下のブランドとして1994年に誕生した同ブランド。「Fun」「American」「Value」などをコンセプトに、ベビーから大人までを対象にした商品を展開。日本国内には、2012年に上陸して以降、ショッピングセンターを中心に現在51店舗を出店している。
「ファミリー中心」のブランドとしての印象が強いことから、同店ではウイメンズ商品を中心に打ち出して女性にアピールを図る。クリスマスシーズンでもあることから、「ギフト」をテーマにファサードはプレゼントボックスをイメージしたデザインに仕上げた。
同店ではホリデーコレクションの中から、ベージュなどの中間色にメタリックカラーやパステルカラーをアクセントとして使い、柔らかい素材など「新しい心地よさ」をテーマにしたライン「Snowed In」を中心に、ポップアート風のグラフィックを「進化」させたカラーブロックやヘリテージ柄、プリントを組み合わせたライン「Technicolor」をラインアップ。ウイメンズを中心に、メンズ、ベビー・キッズをそろえる。
店内には、同ブランドと同誌のロゴをあしらったパネルや同誌の表紙のような写真が撮影できるパネルでフォトスポットを設置。ソーシャルメディアプリンター「FOTOfwd(フォトフォワード)」も用意し、店内で撮影した写真を「#OLDNAVYjapan」を付けてSNSに投稿すると、その写真を店頭でプリントアウトできるようにした。
期間中は週末を中心に、宮城舞さんや河北麻友子さん、玉城ティナさんら同誌専属モデルのトークショーも予定。開催当日、店舗でそれぞれ先着40人に整理券を配布する。参加資格は女性。イベント日には、モデルが着用したコーディネートも展示する。
営業時間は11時~20時(11日は17時まで、25日は18時まで)。今月25日まで。